「PayPayほけん・あんしん修理」を取消・解約するにはどうしたらよいですか?

ヤフーサービス専用保険 あんしん修理 - オークション

「PayPayほけん・あんしん修理」を取消または解約する場合は、以下をご参照ください。

※取消・解約をすると再度同じ保険には加入できませんのでご注意ください。

取消する
補償開始前に保険の取消を行う手順は以下のとおりです。
1.PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険)を表示します。
2.加入履歴から取消したい契約を選択します。
3.取消したい理由を選択します。
4.[保険を取り消す]ボタンを押して完了画面が表示されると取消手続きは完了です。


解約する
補償開始後の保険の解約手順は以下のとおりです。
1.PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険) を表示します。
2.加入履歴から解約したい契約を選択します。
3.加入時に行われた決済方法に応じた解約手続き方法が表示されます。内容を確認してください。
<クレジットカード払いの場合>
Yahoo!ウォレットの受取口座に解約返戻金を受け取る口座を登録後、解約手続きができます。
受取口座の登録について詳しくはこちら(外部サイト)のヘルプをご覧ください。
<PayPayクレジットの場合>
Yahoo!JAPAN IDと連携したPayPayアカウントに登録されているPayPayクレジットを通じて解約返戻金をお支払いします。
<PayPay残高、PayPayポイントの場合>
Yahoo!JAPAN IDと連携したPayPayアカウントへ解約返戻金をお支払いします。
※PayPayクレジット・PayPay残高、PayPayポイントにおいては、決済から一定期間経過している場合に、Yahoo!ウォレット受取口座を通じて返金させていただく場合がございます。
4.解約したい理由を選択します。
5.[次へすすむ]ボタンを押すと三井住友海上火災保険株式会社のページが表示されますので、画面の案内に従って解約手続きを行います。

解決しなかった場合

フォームでお問い合わせ