「PayPayほけん・あんしん修理」に加入できない(「お申し込みエラー」のメール通知が届いた)場合はどうしたらよいですか?
ヤフーサービス専用保険 あんしん修理 - ショッピングあんしん修理(新品家電)保険加入のお手続き後、「お申込みエラー」のメール通知が届き、あんしん修理保険に加入できない場合があります。
保険の加入をご希望の際は、一度ご注文をキャンセルし、再度お手続きする必要があります。
お支払い方法がエラーの原因の場合があるので、あらかじめ以下の内容をご確認のうえ、お手続きください。
※保険に加入できるのは商品注文時のみです。購入完了後はいかなる場合も加入できません。
商品のご注文をキャンセルし再度購入する場合、最初の注文時に適用されたクーポンや特典内容が利用できなくなることがあります。
クレジットカード払いの場合
ご利用のクレジットカードが利用上限に達していないかをご確認ください。
クレジットカードの利用上限に問題がない場合は、商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
※商品の注文直後にYahoo!ウォレットお支払い方法の情報(クレジットカード情報の修正や削除等)を変更した場合、保険料のお支払いができない場合があります。
PayPayクレジットの場合
以下の順に確認のうえ、お手続きください。
1.利用上限に達していないかを確認する
PayPayクレジットの利用上限に達していないかを確認してください。
2.PayPayの連携状況を確認する
PayPayクレジットを利用するには、あらかじめPayPayの登録と、Yahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。
連携方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
3.ログイン方法を変更していないか確認する
PayPayクレジットを利用する際に携帯電話番号での本人確認を求められる場合があります。
本人確認後はログイン方法がSMS認証(携帯電話あてに送信されたSMSに記載のある確認コードを入力してログイン)に変更されます。
商品注文から保険料決済まで時間がかかるため、保険料決済前にログイン方法を変更すると保険料のお支払いができません。
本人確認後は、ご注文までしばらくお待ちください。
4.以上を確認後、問題なければ商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
PayPay残高、PayPayポイントの場合
以下の順に確認のうえ、お手続きください。
1.PayPay残高、PayPayポイントが不足していないか確認する
決済金額分のPayPay残高、PayPayポイントがあるか確認してください。
2.PayPayの連携状況を確認する
PayPay残高、PayPayポイントを利用するには、あらかじめPayPayの登録と、Yahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。
連携方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
3.ログイン方法を変更していないか確認する
PayPayの残高を利用する際に携帯電話番号での本人確認を求められる場合があります。
本人確認後はログイン方法がSMS認証(携帯電話あてに送信されたSMSに記載のある確認コードを入力してログイン)に変更されます。
商品注文から保険料決済まで時間がかかるため、保険料決済前にログイン方法を変更すると保険料のお支払いができません。
本人確認後は、ご注文までしばらくお待ちください。
4.以上を確認後、問題なければ商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
お支払い方法に問題がなかった場合
システム障害が発生している場合があります。
Yahoo!ショッピングやあんしん修理保険のページ上に、システム障害などのお知らせが記載されていないかをご確認のうえ、再度手続きを行ってください。
問題が解決しなかった場合
以上原因がわからない場合には、ページ下部の[お問い合わせ]からお問い合わせください。
※商品注文時以外、保険加入の手続きはできません。商品の注文をキャンセルした状態で、お問い合わせください。
承認番号 A24-101291(承認年月:2024年11月)
解決しなかった場合