PayPayほけんからのメールが届かない場合はどのようなことが考えられますか?
メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
1.ご登録のメールアドレスに誤りがある場合
ご登録・ご入力されているメールアドレスにお間違いはないでしょうか?
2.PayPayほけんからのメールを受信拒否設定にしている場合
プロバイダおよび携帯電話の設定を受信拒否にされている場合はPayPayほけんからのメールを受信できない可能性があります。
お手数ですが、ドメイン受信設定に『@mail.paypay-insurance.co.jp』のドメインを追加し、PayPayほけんからのメールをお受け取りできる設定に変更してください。
3.迷惑メールとして扱われている場合
ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定により、迷惑メールのフォルダへ自動的に移動される場合がございます。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。
4.受信側メールサーバの問題により、受信できていない場合
PayPayほけんから正常にメールが送信されていても、メールを受信する側のサーバの問題により正しく受信されない場合がございます。
特に、メール転送サービスを使用している場合は、 以下の点にもご注意ください。
a.転送サービスに障害、メール配信遅延が発生していないか
b.転送先のメールボックスがいっぱいになっていないか
c.転送先のアカウントが現在利用できる状態になっているか
d.スパムメールフィルタ機能などによりメールが排除されていないか
以上の注意点をご確認いただき、改善されない場合はご利用のメールサービスに原因がある可能性がございますので、 ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。
解決しなかった場合