「PayPayほけん・あんしん修理」に関するよくある質問は何ですか?
ヤフーサービス専用保険 あんしん修理 - ショッピングあんしん修理(中古スマホ・中古家電)「PayPayほけん・あんしん修理」に関するよくある質問は以下のとおりです。
- いつ加入できますか?
- 付属品も補償の対象ですか?
- 保険料はいくらですか?
- 保険料はどのように支払うのですか?
- 保険の契約はどこで確認できますか?
- 保険はいつから開始しますか?
- 修理業者はどこですか?
- 商品が届いたときに破損していました。補償されますか?
- 保険を解約した場合、保険料は戻ってきますか?
- Yahoo! JAPAN IDを解約した場合、補償はどうなりますか?
いつ加入できますか?
商品を購入時に決済画面で加入できます。
付属品も補償の対象ですか?
- <あんしん修理保険(中古スマホ)の場合> スマホ・携帯端末本体のみが補償の対象です。
- <あんしん修理保険(中古家電)の場合>
保険料はいくらですか?
保険料は、購入した商品のカテゴリー、購入金額によって異なります。 決済画面でご確認ください。
保険料はどのように支払うのですか?
購入時の決済画面で支払います。
・Yahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードでのお支払い
・PayPayクレジット
・PayPay残高等
※上記支払い方法での併用払いはできません。
※PayPayポイント(期間限定)については保険料のお支払いには利用できません。
保険の契約はどこで確認できますか?
PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険)で加入状況および契約詳細を確認できます。
保険はいつから開始しますか?
ストア処理完了日から15日経過後の正午(12:00)となります。
修理業者はどこですか?
修理業者は引受保険会社の指定する業者になります。
商品が届いたときに破損していました。補償されますか?
購入後、購入者に届くまでの間に発生した損害は補償対象外です。購入店にお問い合わせください。
保険を解約した場合、保険料は戻ってきますか?
ご注文時に行われた決済方法により異なります。
■クレジットカード払い
Yahoo!ウォレット受取口座に対し、お手続きの翌々月に返金されますのでご確認ください。
※返還保険料のお振込みまでにYahoo!ウォレットの受取口座を解除すると返還保険料が受け取れない可能性があるためご注意ください。
■PayPayクレジット
お手続きの翌月27日に返金されます。ご請求額確定日以降にPayPayアプリ内「PayPayクレジット」の「請求額」や「利用明細」でご確認ください。
■PayPay残高、PayPayポイント
数日後にPayPayアプリの「残高」や「取引履歴」でご確認ください。
※PayPayクレジット・PayPay残高、PayPayポイントにおいては、決済から一定期間経過している場合に、Yahoo!ウォレット受取口座を通じて返金させていただく場合がございます。
Yahoo! JAPAN IDを解約した場合、補償はどうなりますか?
Yahoo! JAPAN IDを解約しても補償は継続されます。
PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険)がご使用になれない場合は、三井住友海上までお問い合わせください。
その他の質問はこちら(三井住友海上 保険FAQ)をご参照ください。
承認番号 A24-101208(承認年月:2024年10月)
解決しなかった場合