「PayPayほけん・あんしん修理(家具)」に関するよくある質問は何ですか?
ヤフーサービス専用保険 あんしん修理 - ショッピングあんしん修理(家具)「PayPayほけん・あんしん修理(家具)」に関するよくある質問は以下のとおりです。
※保険商品については商品詳細ページをご覧ください。
いつ加入できますか?
商品を購入時に決済画面で加入できます。
※保険に加入できるのは商品注文時のみです。購入完了後はいかなる場合も加入できません。
保険の契約はどこで確認できますか?
PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険)で加入状況および契約詳細を確認できます。
保険はいつから開始しますか?
ストア処理完了日の翌日正午(12:00)です。
※ストア処理完了日は、ストア側で商品発送や入金確認等、一連の手続きが完了したタイミングで確定します。
注文履歴(外部サイト)にある該当の商品の注文詳細画面で確認できます。
ストア(店舗)の保証期間と重複している場合は両方から支払いされますか?
ストア保証の有無にかかわらず「PayPayほけん・あんしん修理(家具)」の保険は有効です。
なお、ストア保証につきましては購入先のストア(店舗)にお問い合わせください。
Yahoo! JAPAN IDを削除した場合、補償はどうなりますか?
Yahoo! JAPAN IDを削除しても補償は継続されます。
注文をキャンセルした場合、保険はどうなりますか?
注文キャンセルから数日以内に保険加入も取消となります。お手続きは必要ありません。
保険加入が取消された場合、すでに払い込まれた保険料は全額返還されます。
商品をプレゼントとして購入者の住所とは異なる場所に郵送する場合、「PayPayほけん・あんしん修理(家具)」の加入は可能でしょうか。
購入者(申込人)=所有者 の場合のみ加入できます。
プレゼント等で商品の所有者が申込人(被保険者)と異なる場合は「PayPayほけん・あんしん修理(家具)」に加入できません。
承認番号 SJ25-03210(2025年6月19日)
解決しなかった場合