「[PayPayほけん・あんしん返品]お申込みエラー」のメールが届きました。どうしたらよいですか?
ヤフーサービス専用保険 あんしん返品保険の加入をご希望の場合、一度ご注文をキャンセルし、再度お手続きする必要があります。
お支払い方法がエラーの原因の場合もあるため、あらかじめ以下の内容をご確認のうえ、お手続きください。
※商品のご注文をキャンセルし再度購入する場合、最初の注文時に適用されたクーポンや特典内容が利用できなくなることがあります。
■PayPayクレジットの場合
1.利用上限に達していないかを確認する
PayPayクレジットの利用上限に達していないかを確認してください。
2.PayPayの連携状況を確認する
PayPayクレジットを利用するには、あらかじめPayPayの登録と、Yahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。
連携方法について詳しくは、「Yahoo! JAPAN PayPay連携でよくあるご質問・FAQ」をご確認ください。
3.ログイン方法を変更していないか確認する
PayPayクレジットを利用する際に携帯電話番号での本人確認を求められる場合があります。
本人確認後はログイン方法がSMS認証(携帯電話あてに送信されたSMSに記載のある確認コードを入力してログイン)に変更されます。
商品注文から保険料決済まで時間がかかるため、保険料決済前にログイン方法を変更すると保険料のお支払いができません。
本人確認後は、ご注文までしばらくお待ちください。
4.以上を確認後、問題なければ商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
■PayPay残高等の場合
1.PayPay残高等が不足していないか確認する
決済金額分のPayPay残高等があるか、ご確認ください。
2.PayPayの連携状況を確認する
PayPay残高等を利用するには、あらかじめPayPayの登録と、Yahoo! JAPAN IDとの連携が必要です。
連携方法について詳しくは、「Yahoo! JAPAN PayPay連携でよくあるご質問・FAQ」をご確認ください。
3.ログイン方法を変更していないか確認する
PayPay残高等を利用する際に、携帯電話番号での本人確認を求められる場合があります。
本人確認後はログイン方法がSMS認証(携帯電話あてに送信されたSMSに記載のある確認コードを入力してログイン)に変更されます。
商品注文から保険料決済まで時間がかかるため、保険料決済前にログイン方法を変更すると保険料のお支払いができません。
本人確認後は、ご注文までしばらくお待ちください。
4.以上を確認後、問題なければ商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
■Yahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードの場合
ご利用のクレジットカードが利用上限に達していないか、ご確認ください。
クレジットカードの利用上限に問題がない場合は、商品の注文をキャンセルし、再度お手続きください。
※商品の注文直後にYahoo!ウォレットお支払い方法の情報(クレジットカード情報の修正や削除等)を変更した場合、保険料のお支払いができない場合があります。
■お支払い方法に問題がなかった場合
システム障害が発生している場合があります。
Yahoo!ショッピングやPayPay保険サービスのページ上に、システム障害などのお知らせが記載されていないかご確認のうえ、再度手続きを行ってください。
※商品注文時以外、保険加入の手続きはできません。商品の注文をキャンセルした状態で、お問い合わせください。
承認番号 MSP24-B004(承認年月:2024年10月)
解決しなかった場合