商品の購入をキャンセルした場合、解約手続きは必要ですか?
ヤフーサービス専用保険 あんしん返品■商品発送前にお客さま都合で注文をキャンセルした場合
以下の手順で、保険の失効手続きを行ってください。
1.PayPayほけん・加入履歴(ヤフーサービス専用保険)を表示する
2.加入履歴から該当する契約を選択する
3.保険詳細ページ下部の「商品が届く前に、注文をキャンセルした方 不良品が届いたなど、ストア都合の理由で商品を返送した方」の「保険をキャンセルする」から失効手続きに進む
4.キャンセル理由を選択し、「保険を失効する」を押す
■ストア都合で注文がキャンセルとなった場合
欠品や販売中止などを理由に注文がキャンセルとなった場合も、
お手数ですが上記同様お客さまにて保険の失効手続きを行ってください。
なお、ストアの処理によっては、自動的に失効になる場合があります。
その場合はお客さまによるお手続きは不要です。
保険が失効となった場合、すでに払い込まれた保険料の全額を返金します。
承認番号 MSP24-B016(承認年月:2025年3月)
解決しなかった場合