事故から保険金請求までの流れはどうなりますか?
アプリ専用 これだけ賃貸事故後、以下のお手続きをお願いいたします。
(注)保険期間内に事故が発生していない場合は、保険金のお支払い対象外です。
1.事故後なるべく速やかに、PayPayほけんアプリから請求を行ってください。
2.契約者と被保険者が異なる場合でも、アプリでの保険金請求は契約者が行います。
3.請求内容(事故発生日や発生した状況など)を入力・送信します。
以上でアプリでの操作は終了です。
アプリでの保険金請求のお手続き後は以下の流れとなります。
4.事故詳細等のヒアリングのため、ご指定の連絡先に後日オペレーターより連絡します。
5.ヒアリング完了後、当社より必要書類のご案内を郵送します。具体的な書類や提出方法などの詳細は、郵送するご案内を確認ください。
6.その後、支払査定を行ったのち、支払要件を満たした場合は、お客さまが指定する送金先に保険金をお支払いいたします。
ただし、入力内容や書類に不備があった場合は、登録された連絡先への確認や、追加書類の提出等をお願いすることがあります。
承認番号F351-2410-1(2024年10月18日)
解決しなかった場合